

舞とミナ・・・そしてブタミミ

ごぶさたです、カオりんです。
kaorin.gif

実は結構いろいろと大変だったんですぅ~
ある知り合いの方がボランティアで虐待や捨てられた犬や猫を預かって面倒を見ておられるのですが、
事情があって2匹だけ里親が見つかるまでの間預かって欲しいと頼まれ、うちで暫くの間暮らすことになったんです。


まずはシャルトリューと言う種類のミナちゃんという女の子がやってきました
とても人懐っこくて大人しいコなんですよ~201104131450368a0_20110413181915.jpg



頭を撫でられるのが好きみたいでスリスリしてきて可愛いです201104131450528c1_20110413182036.jpg


犬も一緒に生活していたから舞にも慣れてくれるかと思ったけど・・・
知らない家で初めて見る犬に「キュンキュン」鳴きながら強引に寄って来られたので
「フォッー」って言われてしまいました
舞は引っ掻かれそうなってもめげずに「キュンキュン」鳴きながら尻尾振ってたけど…
舞の居る玄関の横の部屋にミナのゲージを置いてあるのでミナにご飯をあげたり、遊んだりする度に舞の前を通って行くのでその度に舞が「私も一緒に遊びたい!!」って感じで「キャンキャン」鳴くので困ります。
舞とミナ、満遍なく相手してると時間があっという間に過ぎてしまい自分の事が何も出来なくなってしまいます
早く仲良くなってくれたら一緒に相手出来て楽になるのに・・・201104131451104db_20110413182109.jpg



「ブタみみ」をあげたら庭に隠して得意顔の舞

必死で庭に「ブタみみ」埋めても「ブタみみ」の木は生えてこないって言ってるのに・・・。


30butamimi.jpg
カミング ブタミミ カットタイプ

tag : ペット

ゴン太さんとCMって?

なんかゴン太さんとCM出られるって風のウワサに聞いてんけど・・・
ワタシはあかんかなぁ~

軽トラちゃん おさげ


そら、あかんでしょ? トラちゃんは猫さんやもん
ワタシはれっきとしたワンコやから、大丈夫やなっ!

軽ラッシー 022
でも・・・ひとつ気になることが・・・
年齢制限あるんかなぁ?
派手な服でごまかしてるけど、もう14歳過ぎてるしな・・・



いや~ん、ちょっと待ってぇや~
ワタシも種を超越して、CM出たいわぁ~

かめちゃん

まもなく募集開始ですよ~~→ ゴン太とCMにでよう!

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

いまさらの鬼ですワン!

こんにちわ、カオリンです。
kaorin.gif

冬眠が続いてて。。。
‥‥って言い訳はもう効かない?
ですよねぇ~(笑)。


いまさら節分報告ですが。。トホホ。

舞さん、お面も服も真っ赤かで、
赤鬼に変身しております。

赤鬼舞2

いい~シゴトしてますねぇ~。

外にでてちゃんと鬼シゴトしてよ~。

赤鬼舞3


といってるうちに、さっさとうちの中に逃げ帰る舞。

「あんた!鬼は~外!やんか!」

と叫んでみても、
「あたいは、福は内ぃ!~ですねん」
とばかりに、居座って、

年の数だけ、ちゃっかり豆を食っておる
赤鬼さんでした~。

赤鬼舞1



ボン・キュッ・ボン?

こんにちは。カオリンです。
kaorin.gif

寒くて。


冬眠してました。


いいのか!こんなことで。



いや、気を取り直して、
年末年始のすごし方についてご報告をしま~す。


ゴン太の卓上カレンダー付きのササミシリーズを
買いまして、

舞はササミジャーキー、私はカレンダーを手に入れて、
両者の利害関係はウインウイン

ウインウインってこういう風に使うのでよかったっけ?

2011.1.8 舞とおやつ1

せっかくなので、
サンライズカラーの赤い服を着て、
宣伝っぽくポーズ取ってみました~。


舞も今年で10歳になるんですよ~。


実は、昨年の秋頃から舞のお座りする姿を見て母が
「舞、お乳張ってるん違う?なんか病気違う?」
といい始めたので、念のために診てもらったんです。


結果は
「血液検査の結果は全く問題ないです。この子はお腹がキュッとしまってる狩猟犬タイプの体格やから
胸が張って見えるのは肋骨が出てるからです。がっしりしてるだけ」
と診断されました。


病気じゃなくてよかった~~。
痛い思いをして血液検査をした甲斐があったじゃん。


それにしても、
「狩猟犬タイプ。がっしり体型」
を連呼された舞、
メスなのに・・・(T_T)

喜んでいいのかちょっぴり複雑な心境でした。

いね誕生秘話

それはある日の午後・・・迷犬ラッシーとお散歩していたときのことでしたぁ~
導かれるままに(うちの場合はワンコに主導権があるのですぅ)
ついて行くと、この子が捨てられていたのでしたぁ・・・


今にも雨が降りそうな日で、とりあえず連れて帰り獣医さんのところへ・・・
目も鼻もカピカピで、その姿はまるで濡れ鼠のようでしたが、なんとか一命はとりとめました。
目は見えず、臭いも嗅げずの状態が続きましたが、3時間毎のミルクと栄養剤での人口飼育に成功

いね11

やっと目が見えるようになった時には、大きな犬のお母さんが見守っていたのでしたぁ~
お母さんは、毎日飽きもせず遊んでやりました


という訳で猫のくせに、いやに犬っぽい猫「いね」になってしまったのでしたぁ~いね22

犬は何でも口でくわえて教えるので、「いね」も猫のくせによく口にくわえたり、なめたりします。
玄関に誰か来られても、走って見に行きます。なんとも犬的なのですぅ
いね33

眠るときも、勿論お母さんと一緒
猫を養子にした、不思議な親子関係です。
いね44

今では二人とも歳を取ってしまいましたが、いたわり合って仲良く暮らしています
「世界はひとつ」「愛は地球を救う」って感じですわ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゴン太仲間
ゴン太でおなじみのサンライズ事業部のサイトはコチラです。
サンライズのホームページへ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
私たちが書いています


★りかちゃん:広告宣伝部所属★
ミニチュアダックスの「ラムちゃん」(8歳・女子)のママ。仕事中はやむなくお留守番させているので、帰宅後ついつい甘やかしてしまって反省する日々。

★カオリン:システム部門所属★
両親&おばあちゃんと同居のお気楽自宅通勤娘。ご飯よりも散歩が大好きなミックス犬「舞ちゃん」(7歳・女子)との散歩がストレス解消タイム。

★エリボー:製造部所属★
ワンちゃんよりいたずらっ子(!)とウワサされるエリボーの、心優しき相棒は紀州犬の「チロ」(15歳・男子)。工場のアイドル犬でもあります。

★みちる:営業部所属★
自宅前で迷い犬との運命的な出会いで、チワワの「小太郎」(推定3歳・男子)と同居。休日はもっぱらドッグカフェめぐり。近いうちにワンちゃん連れ旅デビューを目指す。

★ケイちゃん:経営本部所属★
共働きゆえ自分ではワンちゃんを飼えないが、現在は隣家のシーズー&プードルのミックス犬「ポムちゃん」(4ヶ月・女子)を親戚の子みたいに猫っ可愛がりしてマス。
