

冬支度

朝夕の冷え込みが体にこたえる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
ワタクシなどは元来、体が硬いものですから・・・たまに首のストレッチなどもしてみるのですが・・・
冬支度1

やはり体を温めるのがなによりかと・・・
下からはヒーターで床暖を、そして上からはセラミックヒーターで背中や腰のあたりを集中的にケア
冬支度2

カイテキ Big Smile
冬支度3

あとは・・・朝日を浴びながらお友達とウォーキング
ウォーキング
なんて 完璧なシニアライフ いやいや カメLIFE

経過報告☆

こんにちは!リカです

rika.gif


今日は朝から雨模様
これでまた一段と寒くなるのかな。

さて、8月の手術から約1ヶ月
その後のラムは、、、とっても元気です


2.jpg
抜糸直前

抜糸後
本日の朝

少しずつ傷も目立たなくなってきましたよ

術後  とってもとっても元気です


無事、生還☆

こんにちは!リカです

rika.gif


お盆休み、どう過ごされましたか
それとも今、お盆休み(夏休み)を過ごしている

カオリンブログで報告してもらったように、
ラムの乳腺腫瘍と子宮の摘出手術が無事に終わりしました
いろいろとご心配お掛けしました

手術の翌日に面会が出来るとのこと。
もちろん、仕事帰りに直行
まだ痛々しい様子で足には、点滴が。
声にならないくぅ~、くぅ~と寂しい鳴き声

ラム入院頑張ったね!」って声をかけた瞬間、涙が
(ヤバイ。いい大人が人前で泣くなんて)


傍にいてあげたいと思う反面、触ることも出来ず・・・辛い・・・
号泣の予感がしたため、後ろ髪引かれながらも慌てて帰宅


翌日、病院から電話が
「何かあったの!?」と恐る恐る話してると、
「今日、お迎え来れますか?」って

どうやら、ご飯食べない。トイレしない。ってことで退院決定したらしい。

早速、お迎えに行き帰宅と同時に即効、トイレへGO
ご飯もペロリと食べて、一安心

200908162037000_convert_20090819144233.jpg  200908151343000_convert_20090819144425.jpg  200908162039002_convert_20090819144327.jpg

早くおうちに帰りたかったんかな

来週には、お陰さまで抜糸出来そうです







ご報告

みなさん、こんにちは!リカです


rika.gif


突然ですが、ラムが手術することになりました。

実は、胸にしこりがあり徐々に成長して・・・
今年のフィラリアの検査の時に乳腺腫瘍と診断され手術を勧められました
年齢や腫瘍の大きさから、今するのがBESTと言われ・・・


「大丈夫だろう」という根拠のない確信や恐怖で色々悩みました
でも痛い思いをしたり、寿命を縮めるとしたら・・・

と考え、後悔したくないので決めました
(内心はドキドキと緊張と不安でいっぱい

ワンちゃんの場合、良性と悪性の確率は50%
そのうち悪性腫瘍の場合、進行性のものが約半分の確率(25%)だそうです。
ちなみに猫ちゃんは、80%が悪性だそうです。



皆さんのワンちゃんは手術されたことありますか?
また乳腺腫瘍で手術した場合、その後の話などエピソードがあれば教えてください


ram 5頑張るよ

術後も報告していきます



お済みですか?

今日も暑いですね リカです

rika.gif


皆さん、フィラリアの検査はお済みですか
4月頃から病院に行かれた方がほとんどだと思います。
まだ行かれていない方は、お早めに

最近は、お薬もいろいろありますね
錠剤、チュアブル、液体(首の後ろに垂らすもの)とさまざま・・・
体重によっても値段など違ったりするし

今年はどれにするか相談しながら、錠剤とチュアブルの両方を選択しお買い上げ

フィラリア薬に限らず、錠剤の飲ませ方ってどうしてますか?
フードに混ぜたり、おやつに紛れ込ませたり工夫されてることでしょう

ここで我が家の秘伝術!
って、知ってるって人も多いとは思いますが、我が家お勧めの製品をご紹介


角切りチーズ

軟らかいので錠剤を忍びこませて、与えやすく便利ですよ
ラムも常に騙されてます(笑)
4つの味があるので、ワンちゃんのお好みでどうぞ



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゴン太仲間
ゴン太でおなじみのサンライズ事業部のサイトはコチラです。
サンライズのホームページへ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
私たちが書いています


★りかちゃん:広告宣伝部所属★
ミニチュアダックスの「ラムちゃん」(8歳・女子)のママ。仕事中はやむなくお留守番させているので、帰宅後ついつい甘やかしてしまって反省する日々。

★カオリン:システム部門所属★
両親&おばあちゃんと同居のお気楽自宅通勤娘。ご飯よりも散歩が大好きなミックス犬「舞ちゃん」(7歳・女子)との散歩がストレス解消タイム。

★エリボー:製造部所属★
ワンちゃんよりいたずらっ子(!)とウワサされるエリボーの、心優しき相棒は紀州犬の「チロ」(15歳・男子)。工場のアイドル犬でもあります。

★みちる:営業部所属★
自宅前で迷い犬との運命的な出会いで、チワワの「小太郎」(推定3歳・男子)と同居。休日はもっぱらドッグカフェめぐり。近いうちにワンちゃん連れ旅デビューを目指す。

★ケイちゃん:経営本部所属★
共働きゆえ自分ではワンちゃんを飼えないが、現在は隣家のシーズー&プードルのミックス犬「ポムちゃん」(4ヶ月・女子)を親戚の子みたいに猫っ可愛がりしてマス。
